市長の部屋

随想集

令和5年8月

 新型コロナウイルス感染症が5類へと引き下げられてから3カ月が経とうとしており、コロナ禍前の日常生活を取り戻すとともに、地域活動をはじめ、地域に賑わいが戻りつつあることを大変うれしく思っているところであります。

 今年の天童夏まつりは、今月8日、9日の2日間で通常通りに開催し、花笠おどりパレードや将棋みこしパレードなどが行われるほか、わくわくランドステージではダンスが披露され、市制施行65周年を記念して、打ち上げ花火も行われます。

 また、今後開催を予定しているイベントなどにおいても、にぎわいあるものになるよう取り組んでまいりたいと考えておりますので、市民の皆様におかれましても、地域活動が活気あふれるものとなるよう共に盛り上げていただければと思います。

 

 今月20日には市立高原の里交流施設ぽんぽこにおいて、午後6時から里山の夜を彩るキャンドルナイトinたむぎのが開催されます。東北芸術工科大学の学生による手作りキャンドルで会場を装飾し、幻想的な光が里山の夜を彩りますので、どうぞ爽やかな夏の夜に、御家族、御友人とともに優しいともしびを御鑑賞ください。

 

 さらには、26日、27日に天童高原において、第31回天童高原まつりが開催されます。18日までの事前申込で、両日とも、150個限定で天童牛の販売を予定しており、キャンプサイトでバーベキューをされる方につきましては、サイト料・入場料・コンロ1台・炭が無料で御利用できるようになっております。各種イベントも企画し、皆様の御来場をお待ちしておりますで、ぜひ、お越しください。

 天童高原キャンプ場は、10月31日までオープンしております。夏から秋にかけての季節の移り変わりを感じながら、非日常の時間を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像