行政

提言

市政への提言

市政へのご提言、ご意見をお待ちしています

 

 「市政への提言」は、市政に関するみなさんのご提言やご意見を気軽にお寄せいただき、共にまちづくりを進めようという制度です。天童市の将来に向けたご提言、市役所の仕事について日頃感じていることなど、みなさんのお考えを、どうぞお聞かせください。
 お寄せいただいたご提言などについては、市長をはじめ関係部課で拝見し、市政を進める上での参考にさせていただきます。
 また、ご提言などの内容や市の対応・回答などについては、ホームページや広聴事案年次報告書「市民のこえ」などでお知らせします。

 「市政への提言」は、インターネットのほかに郵便やファクシミリでも提出が可能です。また、広報紙「市報てんどう」の6月1日号及び12月1日号に専用のはがきを折り込みする予定です。各市立公民館などにも備え付けてありますので、どうぞご利用ください。

 なお、下記のフォームをご利用いただく際は、内容を確認させていただく場合や回答の送付のため、お名前・ご住所はお間違いのないようご記入ください。匿名や実在しない個人名及び団体名でのご提言、ご意見には回答できません。


お寄せいただいた市政へのご提言、ご意見と対応状況はこちら
 

 (必須)
男性 女性
 (必須)
(必須) (半角英数字)
(必須)