市長の部屋

随想集

令和5年3月

 日ごとに春の暖かさを感じられるようになってきましたが、朝夕はまだまだ冷え込みますので体調管理には十分にご留意ください。

 

 マスクの着用について、これまで屋外では原則不要、屋内では原則着用となっておりましたが、3月13日から着用についての考え方が変わり、個人の判断を基本とすることとなります。これまでのマスク生活からの変化に戸惑いもあるかと思いますが、市民の皆様におかれましては、引き続き、基本的な感染防止対策の徹底をお願いするとともに、政府が示しているマスク着用の効果的な場面に御留意ください。また、個人の主体的な判断が尊重されるよう、御配慮もお願いいたします。

 

 さて、3月5日は、パスラボ山形ワイヴァンズの天童市民応援デーです。天童市在住・在勤の方は、2階自由席チケットを特別価格でお買い求めることができ、小・中学生、高校生は、2階自由席チケットが無料となります。この機会に是非、御家族、御友人をお誘いあわせのうえ、プロの迫力あるプレーを体感してみてください。対戦相手となるバンビシャス奈良とのこれまでの対戦成績は、1勝1敗と引き分けておりますので、会場で熱い応援を送り、選手と一丸となって勝利を掴み取りましょう。

 

 間もなく、干布地域交流・活性化センター(市立干布公民館)が完成を迎えます。同施設は、地域内外の交流人口の拡大と地域住民の活力の向上を図ることを目的に、地域や世代を超えた交流活動や子どもの居場所づくりの拠点としての利用等を考えております。4月に入りましたら、見学できますので、御覧いただければと思います。

 

 

 

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像