くらし

手続き・証明

道路工事について

道路占用許可申請書・道路占用協議書(様式第1号)

電柱や広告塔の設置などで道路を占用する際に必要な届出です。このほかに位置図、実測求積図、縦断面図、設計書などが必要となります。

 

道路占用変更許可申請書(様式第2号)

すでに受けている占用許可について、申請項目に変更が生じた際には届出が必要となります。

 

道路掘さく届(様式第4号)

電信柱や広告塔などに関わって道路に穴を掘る際に必要な届出です。

 

道路占用更新許可申請書(様式第5号)

電信柱や広告塔などすでに占有許可を受けているものについて、期間を延長する際に必要な届出です。期間が満了する1ヶ月前までに届け出る必要があります。

 

道路占用廃止(様式第7号)

電信柱や広告塔などすでに占有許可を受けているものについて、期間満了前に占有をやめる際に必要な届出です。

 

道路占用権譲渡(継承)許可申請書(様式第8号)

すでに受けている占用許可について、第三者に譲渡したい場合に必要な届出です。

 

原状回復届(様式第9号)

占用状態から以前の状態に戻した際に必要な届け出です。

 

道路工事施行願(様式第10号)

道路工事をおこなう際に必要な届出です。

 

道路敷地使用届

市が管理する道路について、敷地を使用する際に必要な届出です。

 

工事完了届(占用)

占用許可のもとでおこなった工事が完了した際に必要となる届出です。

 

工事完了届(工事)

承認のもとでおこなわれた道路工事が完了した際に必要となる届出です。

 

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 建設部建設課
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0714

 


水道断水等届出書

道路工事などで水道の水が止まったり漏れる際に必要な届け出です。2枚複写で提出してください。工事をおこなう3日前までに届出が必要です。

水道断水等届出書(様式第9号) PDFファイル (7KB)
 

道路工事届出書

消防活動に支障の出るような道路工事をおこなう際に必要な届け出です。2枚複写で提出してください。

道路工事届出書(様式第10号) PDFファイル (7KB)
 
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 天童市消防本部
tel: 023-654-1191
fax: 023-653-2806

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像