くらし

観光・文化

芸術・文化イベント

令和5年7月2日 天童レコードサロンがリニューアルオープン

天童レコードサロン 〜あなたの想い出の曲、探してみませんか?〜

天童レコードサロンとは

 旧天童オルゴール博物館が収集したレコード約1万枚が、閉館後の平成23年12月、東北パイオニア株式会社から地元の天童市に寄贈されました。
 これらのレコードを、市民をはじめ多くの皆様に楽しんでいただくために「天童レコードサロン」として開放しています。

 レコード寄贈と同時に、高音質のステレオセットも寄贈され、これらのセットを使用して、好きな曲をリクエストし、視聴することができます。
 ジャンルは歌謡曲、ポップス、クラシック、ジャズあるいはスクリーンミュージックなど、各自の好みで選曲・視聴できます。

 あなたの想い出の曲を探して聴いてみませんか。

リニューアルオープンしました

 所蔵レコードの整理のため、より多くの皆様が気軽にレコードを楽しむことができる空間に生まれ変わるための準備期間として、一時レコードサロンを休館しておりましたが、7月2日(日曜日)にリニューアルオープンしました。

 これまで同様に大型スピーカーで鑑賞する全体鑑賞に加え、新たにヘッドフォンで鑑賞する個別鑑賞の時間も設けましたので、ぜひお気軽にご利用ください。

 天童レコードサロンの詳細は、天童市市民文化会館ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますを御覧ください。

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 市民部文化スポーツ課
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0744

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像