事業・産業

産業

職場体験学習ガイドブック

職業体験学習ガイドブックに掲載する事業所を募集します

職場体験学習ガイドブック(令和5年10月13日更新)

市内の事業所を紹介する職場体験学習ガイドブックの作成にあたり掲載事業所を募集します。
このガイドブックは、市内中学生に配布し職場体験学習等の授業で活用してもらうことで、市内の事業所について理解を深めるとともに、将来の職業選択の拡大を目的とします。

対象事業所

市内事業所うち、職場体験学習における生徒の受入が可能な事業所が対象です。生徒の受け入れは来年度以降となり、学校や生徒からの依頼があった場合でも、各事業所において受け入れを判断していただくことができます。また、新型コロナウイルス感染症の状況により職場体験学習が中止となる場合もあります。

※対象外の業種等もございますのであらかじめ下記までご相談ください。

掲載内容

業種、事業所名、所在地、連絡先、会社理念、業務内容、実際の体験内容、写真(事業所の外観又は作業風景等)。

※詳細は令和4年度版ガイドブックPDFファイル(4329KB)をご覧ください。

申し込み方法

天童市経済部商工観光課までお問い合せください。
業種等を確認し該当する場合は申請書を送付いたします。

申し込み締め切り

令和5年10月31日(火)

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 経済部商工観光課
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0744

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像