事業・産業

産業

企業支援

天童市企業立地ガイドを更新しました

天童市企業立地ガイド

 
 

天童市の魅力をわかりやすくまとめた、「天童市企業立地ガイド」を更新しました。

(上の画像をクリックすると内容をご覧いただけます。)

交通アクセスや各種統計データ、市内企業様からの声や工業団地の位置図など、天童の恵まれた立地環境がひと目でわかるようになっています。

市役所2階産業立地室で配布しておりますので、ぜひ市内外の皆様に手に取っていただければと思います。
 

この記事に関するお問い合わせ

担当課:経済部産業立地室 企業誘致係
tel:023-654-1111(内線254)
fax:023-653-0744
Email:sangyou-ri@city.tendo.yamagata.jp

 

天童市中小企業振興条例

 本市の中小企業は、地域の経済と雇用を支えており、市民のみなさんの暮らしになくてはならない存在です。地域とともに歩む中小企業の活性化を図るため、「天童市中小企業振興条例」を制定しました。
 これは、市や経済団体の役割、中小企業者の努力、市民の理解および協力など、市全体で中小企業の振興に取り組むことを定めたものです。
 みなさんで中小企業を応援しましょう。

天童市中小企業振興条例 ワードファイル (35KB)

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 経済部商工観光課
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0744

 

ミラサポ(未来の企業応援サイト)

 中小企業庁では、中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト『ミラサポ』を開設しました。
 ミラサポは、公的機関の支援情報・支援施策(補助金・助成金など)の情報提供や、経営の悩みに対する先輩経営者や専門家との情報交換の場を提供しています。
 どうぞご活用ください。

ミラサポ(外部リンク)をご覧になる方ははこちらから。

 

地域サポーター制度

 東北経済産業局では、地域における様々な取り組みを総合的・継続的に支援するため、地域サポーター制度を設けています。新ビジネスへのチャレンジ、地域ブランドの創出、まちづくり、支援策のご利用など、様々なご相談にお答えしますので、どうぞご活用ください。

詳しくはこちら(東北経済産業局のページ)をご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 経済部産業立地室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0744

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像