事業・産業

産業

プレミアム付商品券

  • Facebookでシェア

令和2年度 プレミアム付商品券事業の概要

 令和2年度プレミアム付商品券事業は終了しました。

 

   新型コロナウイルス感染症に関する経済対策として、地域における消費の喚起を目的として、市内の事業所で使用できるプレミアム付商品券を販売します。

 新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、「飲食店用」商品券の有効期間を3月31日(水曜日)まで延長します。

 新型コロナウイルス感染症対策について十分留意のうえ、期限までに市内の登録加盟店で使用してください。

商品券の販売期間・使用期間
  • 販売期間 令和2年12月25日(金曜日)まで ※販売は終了しました。
  • 使用期間

 ①飲食店用    3月31日(水曜日)まで(使用期間が2月28日までのものを引き続き使用できます。)

 ②小売店等用 2月28日(日曜日)まで(延長なし)

商品券概要

 商品券は1枚あたり500円で、使用できる店舗の登録区分(登録区分は加盟店一覧表をご覧ください)によって、使用できる商品券が異なります。

 商品券は次の①と②の2冊に分かれており、対象者一人あたり1冊ずつ購入できます。

 ①飲食店用

  登録区分「飲食店」で使用できる商品券

  500円×15枚(販売額5千円。プレミアム率50%)

 ②小売店等用

  登録区分「小型店」と「大型店」で使用できる商品券

  500円×26枚(販売額1万円。プレミアム率30%)

  内訳:小型店専用券14枚(登録区分「大型店」では使用できません

     小型店・大型店共通券12枚(登録区分「小型店」「大型店」の両方で使用可能)

購入対象者

【第一回目送付分】

 ①令和2年7月1日時点で天童市に住民登録のある人

 ②令和2年7月2日から12月1日までの間の天童市への転入者又は出生者

 

【第二回目送付分】

 令和2年10月15日時点で天童市に住民登録のある世帯主

商品券の購入方法

 商品券の販売は終了しました。

 販売窓口で購入する方の住所・氏名などを記入した購入引換券を提示の上、購入してください。購入引換券は次のとおり送付しています。

【第一回目送付分】

 ①世帯全員分の購入引換券を世帯主宛てに7月下旬に送付しています。

 ②異動のあった月の翌月下旬に購入引換券を送付しています。

 

【第二回目送付分】

 世帯人数に基づいた購入引換券を世帯主宛てに11月下旬に送付しています。

世帯人数 飲食店用 小売店など用
1人 1枚 1枚
2・3人 2枚 2枚
4・5人 3枚 3枚
6人以上 4枚 4枚

 ※購入引換券は再発行できません。

プレミアム付商品券登録店舗

 ※11月以降に申請のあった店舗は、随時更新します。

 

プレミアム付商品券事業の加盟店の募集について

 

登録対象事業所

 市内にある事業所(小売業の他、飲食業や理美容業、居酒屋、バー、医療機関、介護事業所など広く募集します。)

 詳細は「プレミアム付商品券事業加盟店募集要項PDFファイル(134KB) 」を御確認ください。

 

手数料

 登録や換金など事業者が負担する手数料はありません。

 

申込書類

1.加盟店登録申請書 PDFファイル(95KB)
2.換金用口座の通帳の写し

 ※原則として、市内に本支店がある金融機関の口座が必要です。
 また、通帳の写しは金融機関名・本市店名・口座名義(カタカナの記載されたページ)・口座番号が分かる部分を添付してください。
 令和元年度プレミアム付商品券事業に登録された加盟店につきましては、実行委員会から申込書類を送付します。

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 経済部商工観光課
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0744