ホーム > 観光・イベント > 温泉 > 天童温泉
観光・イベント
温泉
観光・イベントタイトル

温泉

天童温泉


  • 天童温泉の情報を更新しました

露天風呂の風景 〜 いで湯のまち てんどう 〜
 舞鶴山の北に位置する天童温泉。明治44年、田んぼの中に高温の源泉を掘り当てたのが、そのはじまりです。
 天童温泉は、山形県のほぼ中央に位置する立地条件と交通移動手段にも恵まれ、県内周遊観光の宿泊基地として発展してきました。
宿泊施設は、近代的なホテルから純和風旅館までいろいろなタイプの宿があります。
 温泉街には三つの足湯も整備され、舞鶴山や市内に点在する施設めぐりなどとともに、のんびりとまち歩きが楽しめます。
 四季を通して、旅の気分をやさしく包んでくれる、旅情あふれる温泉です。

● 天童温泉の泉質 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩温泉

● 入浴効能 動脈硬化症・きりきず・やけど・慢性皮膚症・神経痛・関節痛
冷え性・慢性消化器症・疲労回復 など

● 飲泉効能 糖尿病・胆石症・慢性便秘・肥満症・痛風

天童温泉のお宿の紹介は・・・ 天童温泉協同組合ホームページへ

天童温泉 ホテル・旅館のご紹介

 天童温泉(パラシオもがみを除く)ではモンテディオ山形ホームゲーム戦を観戦に来られた両チームのサポーターの宿泊代を10%割引いたします。当日のチケットの半券をご提示ください。
 観戦後は、天童温泉でゆっくりと温泉に浸かり勝利の美酒を味わいましょう!

○ 直接お客様からの宿泊予約(当日も含)を対象といたします。
○ 企画商品を除いた正規の宿泊料金の10%割引をいたします。
  (その他のサービスについては個々の旅館にお問合わせ下さい)
○ カード払いのお客様の場合は割引7%となります。
  (お客様の予約時に確認)
○ エージェント(ネットエージェント含)からの予約は除きます。
○ 試合の終了時刻によっては、夕食の対応ができない場合もございますので、ご了承ください。
  なお、夕食の提供時間については、各旅館にお問い合わせください。
この記事に関するお問い合わせ

担当課:経済部商工観光課
tel:023-654-1111
fax:023-653-0744