ホーム > 広聴・提言 > 提言 > 市政への提言対応状況
広聴・提言
提言
広聴・提言タイトル

提言

市政への提言対応状況


平成25年3月4日〜平成25年3月17日受付分
No.89 霊柩車のクラクションについて
【提言・意見】
 市の霊柩車が出棺時に鳴らすクラクションの音色が、一般の車両と同じ警笛音で感じがよくないと多くの方が思っています。
 改善をお願いします。
【対応状況】 所管課等:生活環境課
 霊柩車のクラクションは、斎場に行けない方に対するお別れの挨拶の意として鳴らしていますが、鳴らすことを希望しない方には、鳴らさないような対応をしています。
 御提言のクラクションの音色については改善をします。


No.90 会議室のカーテンの管理について
【提言・意見】
 1階会議室を利用した際、窓際の白いカーテンがとても汚れており、見ていてとても気分を害しました。
 利用する皆さんの目に入るところなので、きれいにしてください。
【対応状況】 所管課等:財政課
 この度は、誠に申し訳ありませんでした。御指摘いただきましたカーテンにつきましては、早速クリーニングをしました。今後、このような御指摘を受けることのないように管理してまいります。

No.91 市ホームページへのRSS文書の導入について
【提言・意見】
 市ホームページの更新情報やお知らせに、RSS文書を用いてください。
【提言・意見】
 市ホームページにRSSを導入するには、画面構成を一部変更する必要があり、専門業者に業務を委託しなければならなりませんので、次回のリニューアル時に、導入の可否も含めて検討したいと考えています。
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704