行政

統計

住生活総合調査

住生活総合調査にご協力ください

調査の概要

 国土交通省では、12月1日、全国各地について「平成30年 住生活総合調査」を行うこととしています。
 この調査は、居住環境を含めた住生活全般に関する実態や居住者の意向・満足度等を総合的に調査し、住生活基本法に基づく住生活の安定・向上に係る総合的な施策を推進する上で必要となる基礎資料を得ることを目的とした5年周期の統計調査です。
 今回は、10月に実施される住宅・土地統計調査(総務省)に回答いただいた世帯の中から一部を抽出し、全国でも約12万世帯を対象に行うこととしており、本県(※都道府県、市区町村)でも、一定の抽出方法により無作為抽出した世帯の皆様に回答をお願いすることとなっています。
 調査票は11月24日から配布いたします。回答をお願いする皆様には重ねてお手数おかけすることとなりますが、御協力のほどよろしくお願いいたします。

調査の期日

平成30年12月1日現在

調査の対象

調査は、平成30年住宅・土地統計調査に回答された世帯から抽出した世帯について行います。

調査の機関等

国土交通省が主管し、同省から業務を委託された民間事業者が実施します。

調査の方法

調査は、ポスティングにより調査票を配布し、郵送またはオンラインにより回収いただく方法により行います。

 

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 建設部建設課
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0714

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像