行政

提言

市政への提言対応状況

平成28年5月18日~平成28年5月30日受付分

No.6 交差点街路灯の不具合について
【提言・意見】
 市役所北側の東西の路線と主要地方道山形天童線が交わる交差点の信号に設置してある街路灯の照明の一部が点灯しません。夜間の交通事故等が起きる前に対応をお願いします。

【対応状況】 所管課等:建設課
 御提言の街路灯については、主要地方道天童線と市道老野森西5号線との交差点北東箇所に設置されており、市が管理者となっています。御提言をいただき、平成28年6月1日に修繕を完了しました。


No.7 市グラウンドゴルフ場について
【提言・意見】
 いつもグラウンドゴルフを夫婦で楽しんでいます。コースの芝や雑草が伸び、ボールが飛びにくくなっています。先日、大会があり大勢の方が集まりましたが、皆苦労されていました。現場を確認していただき、草刈りをお願いします。

【対応状況】 所管課等:文化スポーツ課
 天童市グラウンドゴルフ場の芝刈りは、芝の状況に応じて刈り込みを行うこととしています。御提言をいただき、平成28年5月28日、29日に芝刈りを行いました。プレーしづらい状況となってしまい御不便をおかけしました。今後は、プレーに影響が出ないように、コースの管理を行ってまいります。草刈りに関しても、状況を確認しながら対応してまいります。

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像