ホーム > 市政情報 > 市の紹介 > ふるさと応援寄附てんどう
市政情報
市の紹介
市政情報タイトル

市の紹介

ふるさと応援寄附てんどう


将棋駒ストラップ受付休止に関するお詫びについて
 皆様には「天童市ふるさと応援寄附」に多大なるご支援をいただいていることに、深く感謝申し上げます。
 ご好評をいただいている将棋駒ストラップにつきまして、製作が追い付かず、平成28年2月現在約6万件が納品できない状態にあります。お待ちの皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。
 将棋駒ストラップは、駒職人が一つ一つ丁寧に、ご希望の名前を駒に彫って製作しており、完成までに大分お時間を頂戴している次第であります。そのため、現在お待ちいただいている将棋駒ストラップが完全に納品できるまで、受付を休止させていただきます。誠に申し訳ございませんが、ご了承をお願いします。なお、受付再開は7月頃の見込みとなっております。現在は将棋駒ストラップに代わり、数々のプロ棋士たちが活躍する人気漫画"3月のライオン"とコラボレーションした「将棋のまち天童」でしか手に入らない限定ノベルティをご希望の皆様にお届けします。是非この機会にお申込みくださるようお願いします。

  
◇天童市外にお住まいの方で、ご寄附をいただいた皆様に素敵なプレゼントをご用意いたしております。
 市外にお住まいの方でご寄附をいただいた皆様に、特産品をお送りします。金額に応じて、ご希望される特産品をお選びください。
※お1人様当たりの回数制限はございません。ご寄附の都度、特産品を贈呈させていただきます。

特産品 ・寄附金額が1万円以上100万円未満の方
 寄附金額に応じ、相当するグループから特産品をお選びいただけます。
 組み合わせは自由です。
(例)5万円寄附の場合
  …Aグループから5点又は
  …Aグループから3点とBグループから1点など

・寄附金額が100万円以上の方
 相当するグループから1点、天童温泉共通利用券(5万円券)のほか、10万円寄附相当の特産品をお選びいただけます。
 (10万円寄附相当の特産品は合計が10万円寄附相当以内であれば組み合わせは自由です)

☆☆組み合わせの例☆☆
  3万円の寄附の場合…Aグループから1つとBグループから1つなど
 30万円の寄附の場合…Fグループから1つ、Cグループから1つ、Aグループから4つ
 など、範囲以内でご自由にお選びいただけます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・ご希望する特産品は、こちらからお選びいただけます。

◇さらに!!市外在住で、1万円以上のご寄附をいただいた方全員に、将棋駒生産量日本一を誇る"将棋駒のまち"天童市から以下のいずれかの品をプレゼントいたします!!ご希望の品をお1つお選びください。
 〇職人の技が凝縮した将棋駒ストラップ(ご希望する名前等を彫らせていただきます)
 〇将棋のまちならでは!!人気漫画"3月のライオン"と天童市がコラボした限定ノベルティ

将棋駒ストラップ
将棋駒ストラップ  市外在住で、1万円以上のご寄附をいただいた方全員に、将棋駒生産量日本一を誇る天童市から、職人の技が凝縮した将棋駒ストラップ(ご希望する名前等を彫らせていただきます)をプレゼントいたします!!

 ・ご希望する将棋駒ストラップはこちらから、お選びください。

 ・天童と将棋駒の成り立ち、左馬の由来についてはこちらからご覧いただけます。

3月のライオン限定ノベルティ
将棋駒ストラップ "天童市のファン"から"将棋ファン"へ。"将棋ファン"から"天童市のファン"へ。そんな思いからこの企画は実現しました!!皆様と天童市を繋ぐ人気将棋漫画"3月のライオン"と将棋駒のまち"天童市"がコラボした、ここでしか手に入らない限定ノベルティです。市外在住で、1万円以上ご寄附いただいた希望者全員にプレゼントいたします!!


 
◇特産品をお選びいただく前にご確認をお願いいたします。

 注1)お品物によっては、数に限りがございますので、あらかじめご了承をお願いいたします。品切れ等の場合は、他のご希望の品をお送りさせていただきます。
 注2)お品物によっては、発送時期が限られているものがございますのでご注意をお願いいたします。
 注3)所得状況等により、寄附金額の2,000円を超える部分全額が控除ならない場合がございます。控除額の目安はこちらからご確認をお願いします。
 総務省ホームページ「ふるさと納税など個人住民税の寄附金税制」



この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704