行政

選挙

【令和2年11月29日】天童市長選挙

令和2年11月29日投票日の天童市長選挙についてお知らせします。

選挙日程

告示日 

  令和2年11月22日(日)

投票日 

  令和2年11月29日(日)

新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします

 新型コロナウイルス感染防止対策に取り組みますので、投票所に来られる皆様におかれましても、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

〇選挙管理委員会が行う感染防止対策

 投票所入り口にアルコール消毒液を設置します

 係員はマスクと手袋を着用します

 

 投票所の換気を定期的に行います

 使い捨て鉛筆(クリップペンシル)を用意します

 一部の記載台を封鎖し、定期的に消毒します

 受付、名簿対照、用紙交付係に飛沫防止シートの設置を行います

 

〇有権者の皆様にお願いする感染防止対策

 投票所へのご来場に際しては、咳エチケットの実践、マスクの着用にご協力をお願いします

 投票所入り口にアルコール消毒液を設置しますので、ご利用ください

 周りの方との距離を保つようお願いします

 鉛筆をご持参し投票用紙に記入することができます

 期日前投票をご利用の方は、待ち時間や投票所の滞在時間の短縮のため、事前に入場整理券裏面にある「宣誓書兼請求書」のご記入をお願いします

混雑する時間帯を避けた投票にご協力ください

 投票所の混雑を避けるため、混雑する時間帯を避けた投票にご協力ください

 

期日前投票 日別混雑状況

 下記のグラフは前回選挙(令和元年度天童市議会議員選挙)における期日前投票所の日ごとの投票者数です。期日前投票期間の前半は、比較的込み合わない傾向にあります。

 

期日前投票 時間別混雑状況

 下記のグラフは前回選挙(令和元年度天童市議会議員選挙)における期日前投票所の時間ごとの投票者数(平均)です。

当日投票 時間別混雑状況

 下記のグラフは前回選挙(令和元年度天童市議会議員選挙)における投票日当日の時間別の投票者数(全投票所の平均)です。

投票方法【投票日当日】

投票日
 令和2年11月29日(日曜日)
投票時間
 午前7時から午後8時まで
投票場所
 選挙管理委員会から送付される「投票所入場券」に記載されております。

※各投票所の所在地と投票区域は、「投票所一覧表」をご確認ください。

投票方法【期日前投票】

 投票日当日に投票所に行けない方は、期日前投票をご利用ください。

天童市役所1階市民ロビー

 令和2年11月23日(月)〜28日(土)
 午前8時半から午後8時まで

イオンモール天童1階グリーンコート

 令和2年11月24日(火)〜28日(土)
 午前9時から午後8時

※期日前投票をする方は、あらかじめ裏面の宣誓書をご記入の上、ご持参ください。

投票方法【不在者投票】

 選挙期間中に長期出張や学生などで家を離れている方は、不在者投票制度をご利用ください。

その他のお知らせ

令和2年11月29日投票の天童市長選挙を天童市で投票できるかどうかを早見表をダウンロードして確認することができます。

天童市長選挙 投票できる人 (185KB)PDFファイル(185KB)

開票について

 開票は、投票日当日の投票終了後に行います。

開票日時
 令和2年11月29日(日曜日)午後9時から
開票場所
 天童市スポーツセンター総合体育館

※ 開票の状況や各候補者の得票の状況については、選挙の投票結果において、午後9時45分から15分ごとにお知らせする予定です。

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 選挙管理委員会事務局
tel: 023-654-1111
fax: 023-654-1140

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像