行政

まちづくり

地域いきいき講座

地域いきいき講座

 地域づくりやボランティア活動など、市民のみなさんのまちづくりへの取り組みを支援するとともに、さまざまな学習活動の機会を提供するため、市では、職員がみなさんのところに出向いて、専門分野に関する話や実技などを行う、「地域いきいき講座」講師派遣事業を実施しています。ぜひ、ご利用ください。

申し込める人は?

市内にお住まいの方、または、市内の事業所などにお勤めの方で、10人以上のグループでお申し込みください。

いつでもいいの?

年末年始(12月29日から1月3日まで)以外で、午前9時から午後9時までの日時でお申し込みください。

会場の手配は?

会場は、申し込まれる方が手配してください。場所は、できるだけ公民館などの公共施設でお願いします。

費用はかかるの?

講師の派遣に関する費用は、市の負担となります。ただし会場の借り上げ料など、その他の費用がかかる場合は、申し込まれた方の負担となります。

申し込みの手続きは?

 

地域いきいき講座メニュー

次のようなメニューがあります。
講座の概要や所要時間などは、令和5年度地域いきいき講座メニューPDFファイル(847KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 
地域いきいき講座メニュー
市政全般 介護・医療 健康・福祉 地域づくり
スポーツ 教育 環境 農業・商工業
上下水道 市民生活 子育て 歴史・文化
安全・防災 選挙 議会 建設

地域いきいき講座の派遣実績PDFファイル(74KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像