市長の部屋

随想集

令和2年2月

 今冬は全国的に暖冬傾向で、本市も例年になく雪の少ない冬となっております。天童高原スキー場も、昨年12月21日のスキー場開きから十分な降雪がなく、1月7日にようやく一部で滑走できるようになりました。その後、リフトが運休することがあったものの、1月末現在、約30センチメートルの積雪となっており、御家族連れにお楽しみいただいております。天童高原で冬ならではの雪遊びを楽しんでいただきたいと思います。

 また、今月8日・9日には天童高原スノーパークフェスタを開催いたします。雪上宝探しや○×クイズなど家族で楽しめるイベントが盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ会場にお越しください。

 

 さて、サッカーJ2・2020シーズンは2月23日に開幕を迎えます。我らのモンテディオ山形の初戦は、アウェーでのジュビロ磐田戦となります。ジュビロ磐田は、昨シーズンJ1のチームで手ごわい相手ですが、この開幕戦をぜひとも白星で飾っていただき、J1昇格に向けた良いスタートが切れることを願っております。

 今シーズンのモンテディオ山形は、石丸清隆監督の新体制のもと、「前進 YAMAGATA ICHIGAN」をチームスローガンに掲げており、私たちも地域が一丸となってモンテディオ山形を応援してまいります。ホーム開幕戦は来月3月14日のレノファ山口戦です。今年1年が心躍るシーズンとなることを大いに期待しております。

 

市長サイン

 

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像