ホーム > 市長の部屋 > トピックス > 平成23年度
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

平成23年度


モンテディオ山形リボンマグネット募金贈呈式 平成23年8月31日(水)
川越理事長に募金を贈呈する山本市長  今年2月から7月末まで、市文化スポーツ課など4箇所に窓口を設け、市民の皆さまから「モンテディオ山形リボンマグネット募金」としてお預かりした138,000円が、山本市長から山形県スポーツ振興21世紀協会の川越理事長に贈呈されました。
 この取組みは、モンテディオ山形などの活動を支援するため、1,000円以上の募金にご協力頂いた方にリボンマグネットを進呈する事業で、集まった募金は全額を活動資金として活用していただいております。モンテディオ山形がJ1に昇格した2009シーズンから行っており、毎年多くの皆さまからご賛同いただいておりますことに改めて感謝申し上げます。
 川越理事長は、「J1残留の条件は厳しいが、昨年の残留争いのような波乱の結末もあるので、最後まであきらめずにがんばりたい。天童市民のみなさんもスタジアムに足を運んでいただき、熱い応援をお願いしたい。」と決意を述べました。
 これに対し山本市長は、「天童市民からは必ずJ1に残ってほしいという思いが強いので、残りの試合を全力でがんばっていただきたい。」と、市民を代表しJ1残留に向けエールを送りました。
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704