ホーム > 市長の部屋 > トピックス > 平成22年度版
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

平成22年度版


楽天イーグルス星野仙一新監督との面談(仙台市内) 平成23年1月30日(日)
星野監督と握手をする山本市長  沖縄県久米島でのキャンプインを直前に控えた、星野仙一楽天イーグルス新監督と山本市長との面談が実現しました。
 星野監督は、本市との産・学・官における相互交流に係る連携協力協定を締結している明治大学のOBであり、また、本市は、楽天イーグルスファームの本拠地であることから、星野監督には、大学及び楽天球団と本市とがこれからより親密な関係を構築するための架け橋となっていただけることを期待しています。
 山本市長が、明治大学と本市との連携について協力要請を行ったところ、星野監督からは、「明治大学と楽天球団に関わりのある私が、ともに両者に関係の深い天童市のためにできることがあれば、シーズンオフ等を活用し、できる限り協力していきたい。」と、力強い言葉をいただきました。
 今後は、本市と明治大学との連携により実施する「てんどう笑顔塾」等の事業について、幅広い分野で星野監督の元気な力をいただけるよう、計画していきたいと考えています。
 今シーズンの楽天イーグルスのご健闘をお祈りいたします。
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704