ホーム > 市長の部屋 > トピックス > 平成22年度版
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

平成22年度版


辞令交付式(天童市市民文化会館)
 4月1日付け人事異動に伴う辞令交付式が執り行われ、新規採用職員19人を含む職員185人に辞令が交付されました。
 新規採用職員が、「私は、全体の奉仕者として誠実、且つ、公正に職務を執行することを固く誓います。」と、また、新規採用消防職員が、「私は、消防の目的及び任務を深く自覚し、全体の奉仕者として誠実かつ公正に消防職務の遂行にあたることを固く誓います。」と宣誓を行いました。
 山本市長は、「多くの難関を乗り越え、新たに職員となった19名のみなさんを心から歓迎します。希望と情熱にあふれるみなさんを迎えることは大きな喜びであり、今後の活躍を大いに期待しております。笑顔に囲まれ、にぎわいに満ちて、常にしあわせを実感でき、市民や産業そして行政運営が健康的なまちの実現には、みなさんがこれまで培った知識と熱い情熱と旺盛な行動力が必要です。市職員としての自覚を持って職務に当たり、社会情勢やニーズを的確に捉え、市民の皆様からの信頼と期待に応えられえるようスピード感を持ち、創意と工夫を凝らして仕事に取り組み、共に切磋琢磨して私と一緒に頑張っていきましょう。」と訓示を述べました。

   平成22年年4月1日(木)

辞令を交付する山本市長 宣誓を行う新規採用職員 訓辞を述べる山本市長

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704