ホーム > 市長の部屋 > トピックス > トピックス
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

トピックス


楽天イーグルスジュニアチーム選抜選手表敬訪問(天童市役所)
 2009年12月17日(木)
 楽天イーグルスジュニアチームのメンバーとして、NPB12球団トーナメントENEOS CUP 2009に出場する山澤祐太朗選手と松田慶人選手が、大会を前に山本市長を表敬訪問しました。
 2人は共に蔵増キングライオンズに所属し、東北6県から選ばれた全選抜選手18人のうち、同じチームから2人が選出されるという快挙を成し遂げました。
 山本市長に対し山澤選手は、「みんなの気持ちをひとつにして、日本一になってきます。出場してもしなくても、大きな声を出してムードメーカーとしてがんばりたい。」と、松田選手は、「背は小さいけれど、大きな声と大きなプレーをしてきます。」と大会への意気込みを語りました。
 これに対し山本市長は、「2人の選手が天童から選ばれたことは誇りです。力を結集して、優勝できるようにがんばってきてください。」と激励しました。
 楽天イーグルスジュニアチームは、2006年大会で優勝しており、今年は日本一の奪還が期待されています。両選手は、19日から23日までの合宿を経て、25日から札幌ドームで開催される大会に挑みます。

選手にエールを送る山本市長 選手と歓談する山本市長

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704