ホーム > 市長の部屋 > トピックス > トピックス
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

トピックス


天童市民スポーツレクリエーションフェスティバル2009(天童市スポーツセンター)2009年10月12日(月)
 爽やかな秋晴れとなった体育の日、天童市スポーツセンターにおいて「天童市民スポーツレクリエーションフェスティバル2009」が、約3,000人の参加のもと開催されました。

 本市では、一人1スポーツを目標に、総合型地域スポーツクラブの育成に努めており、新たな視点からのスポーツ振興を発信しています。

 山本市長は開会式で、「市民の健康増進と体力の向上を掲げ、『スポーツ・健康づくり日本一』をテーマとしたこのフェスティバルに参加していただき感謝します。たくさんの体験競技がありますので、十分楽しんでください。このフェスティバルを通して、健康への意識が高まり、個人のスポーツ活動がますます盛んになることを期待しています。」とあいさつを述べました。

 参加者はその後、普段は体験できないグラウンドゴルフ、キックターゲット、トランポリン等の様々なスポーツを体験しました。山本市長も「もみじマラソン」の3キロコースに参加し、参加者とともに気持ちよい汗を流しました。

天童市­民スポーツ­レクリエー­ションフェ­スティバル­2009 もみじマラソンで市民と一緒に走る山本市長


バックナンバー

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111  
fax: 023-653-0704