ホーム > 市長の部屋 > トピックス > 平成25年度
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

平成25年度


V・プレミアリーグ パイオニアレッドウィングス市民応援デー<山形県総合運動公園> 平成25年12月21日(土)・22日(日)

 11月30日に開幕した2013/14バレーボールV・プレミアリーグ女子の山形大会が山形県総合運動公園総合体育館で開催され、パイオニアレッドウィングスがホームタウンでの初戦を迎えました。この日は「天童市民応援デー」でもあり、たくさんの市民が、選手に熱い声援を送っていました。また試合前には、選手の皆さんに山本市長から記念品の贈呈が行われました。
 パイオニアレッドウイングスはここまで1勝3敗、まだまだ本調子とはいかないまでも、先日のトヨタ車体クインシーズ戦で今季初白星を挙げた勢いで、この日はNECレッドロケッツと対戦しました。
 立ち上がりから流れをつかみ、サーブとブロックが絶好調。安定した試合運びで3−0のストレート勝ちを収め、今シーズンのベストゲームを見せてくれました。翌日の東レアローズ戦では、残念ながらフルセットの末敗れてしまいましたが、終始粘り強いバレーを展開していました。
 現在2勝4敗で6位ですが、まだまだレギュラーシーズンは始まったばかりですので、4強を目指す、若い選手を中心とした「新生パイオニア」を今後とも熱く応援していきましょう。
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704