ホーム > 市長の部屋 > トピックス > 平成25年度
市長の部屋
トピックス
市長の部屋タイトル

トピックス

平成25年度


第2回天童ラ・フランスマラソン大会<NDソフトスタジアム山形> 平成25年11月4日(月)

 紅葉の中を駆け抜ける、第2回天童ラ・フランスマラソン大会が11月4日に盛大に開催されました。今年は市制施行55周年を記念して、昨年よりも規模を拡大して行われ、県内外から1,866名のランナーが参加しました。
 最初のレーススタート時は、あいにくの雨模様でしたが、小学生ランナーの皆さんは元気よく走り出し、天候に負けない力強い走りを見せてくれました。ゲストランナーにお迎えした尾崎好美さん(ロンドン五輪日本代表)も選手たちを激励しながら、一緒に走ってくれました。
 その後天候が回復し、晴れ間ものぞき、マラソンには絶好のコンディションの中、2キロメートルのファミリーコースには山本市長も出場しました。マイペースの走りで、沿道の声援に応えながら、最後は尾崎さんと手をつなぎながらゴールしました。
 会場ではその他、ラ・フランスに関連した様々なイベント、物産展が開催され、選手だけでなく応援の皆さんも、秋の味覚を満喫したり、ゲーム等を楽しんでいました。
 参加して下さったランナーの皆さん、ボランティアで大会を支えて下さった皆さん、そして沿道で声援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部市長公室
tel: 023-654-1111
fax: 023-653-0704