くらし

手続き・証明

インターネット公売

インターネット公売のお知らせ

※現在、インターネット公売は実施しておりません。次回の開催までお待ちください。
 
 天童市では、市の財政基盤である市税収入の向上及び納税の公平性確保のために、下記のとおりインターネット公売を行います。
 一定の条件を満たす方はどなたでも参加できますので、希望される方は是非ご参加ください。

 

インターネット公売の詳細
公売財産
動産・不動産(詳しくは下記の「天童市公売物件一覧」をご覧ください)
公売方法
せり売り
公売の場所
ヤフー株式会社が提供する公売に関するインターネットオークションシステム上
公売参加申込期間
 
入札期間
 
最高価申込者(落札者)確定日
 
買受代金納付期限
 
申込手続の前に
インターネット公売に参加するには、事前に公売参加申込の手続が必要です。
※必ず下記の「天童市インターネット公売ガイドライン」をお読みください。
下見会のご案内
下見をご希望される方は、直接下記までEメールでお問い合わせください。
天童市役所 総務部 納税課 電話:023-654-1111
Eメール:nouzei@city.tendo.yamagata.jp
※電話受付時間:平日 9時から17時
落札後の注意事項
公売財産については、権利移転等の手続きが必要となります。
※詳しくは下記の「落札後の注意事項」をご覧ください。

 

 

注意事項

  • 最高価申込者として決定された方には、Yahoo!JAPAN IDに登録されたメールアドレスに代金の入金方法などが記載されたメールをお送りしますので、受信できる状態にお願いします。(迷惑メールのフォルダなどに分類されてしまう場合があります。メールが届かない場合はそちらの方も確認をお願い致します。)
  • 最高価申込者決定から2日を過ぎても天童市からの落札後の手続きに関するメールが届かない場合、お手数ですが天童市にメールをお願い致します。
  • 代金納付期限までに代金の納付が確認できない場合、2年間天童市の開催するインターネット公売に参加できなくなります。(国税徴収法第108条)
  • 買受代金の納付にかかる費用及び公売財産の引渡にかかる送付費用は、買受人の負担となります。
     

関連資料

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 総務部納税課
tel: 023-654-1111
fax: 023-654-7372

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像