くらし

医療・健康

天童市民病院の採用情報

天童市民病院の職員を募集しています

職員採用情報

「あなたの地域医療に対するあふれる情熱を、当院で活かしてみませんか」

 天童市民病院では、職員の募集を行っております。
 なお、病院の見学は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 

詳細は、天童市民病院のページ(外部リンク)をご覧ください。

 

施設概要

 平成20年4月新築開院した病院です。
 地域の中核病院として立脚し、市民の健康を守る医療の砦として安心安全な医療の提供と脳ドック、人間ドックなどの健診業務をとおして予防医学に積極的に取り組んでいます。
 建物は、市内で唯一の免震構造を採用しており、市の災害時拠点機能を果たせるように設備等様々な工夫を取り入れた造りです。
 MRIやCTなどの高度医療機器や、電子カルテ、オーダリングなどを導入し、患者様の利便性の向上や職員の接遇の向上にも力を入れています。

病院の医療特性

二次医療機関・救急告示病院
 診療科は、内科、外科、産婦人科、小児科、脳神経外科、皮膚科、整形外科の7科。
 新病院になってから外来患者数、入院患者数、夜間救急患者数、救急搬送患者数が大幅に増えました。患者ニーズも多様化しています。

 

アクセス情報

 

国内主要都市からのアクセスマップ 東京への所要時間
自動車 約4時間20分(約370km)
新幹線 2時間40分

山形空港路線(航空会社:JAL)
※H23.6月現在
東京都(羽田) 1日1往復(所要時間:60分)
大阪(伊丹) 1日3往復(所要時間:75分)
近隣都市への所要時間(自動車)

自動車による近隣都市への所要時間

天童市民病院位置図
この記事に関するお問い合わせ

担当課: 天童市民病院
住所: 天童市駅西五丁目2番1号
tel: 023-654-2511
fax: 023-654-2510

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像