くらし

福祉

認知症カフェ あったかフェてんどう(令和4年4月6日更新)

あったかフェ てんどう

毎月第1・第3水曜日開催

 市では認知症に関する全ての方を対象に、集いと交流の場を開催しています。
 のんびり話したり、認知症について不安なことを相談できる場です。
 ぜひお気軽におこしください。

とき
毎月第1・第3水曜日
午後1時から午後2時まで(祝日、お盆期間、年末年始を除く)
ところ
天童市総合福祉センター2階 女性の部屋(会場名は女性の部屋ですが、男性も大歓迎です)
 

  

感染症対策をしながら開催しています!

新型コロナウイルスの影響により開催を中止していましたが、感染症対策をしながら開催しています。

開催にあたり、マスクの着用・健康に関する聞き取りと検温に御協力ください。

内容は軽体操やミニ講話を予定しています。認知症に関する相談も引き続き承ります。

あったかフェてんどうが出張します!

 天童市総合福祉センターにて認知症カフェ「あったかフェてんどう」を開催しておりますが、より多くの人に認知症カフェを知ってもらうために、出張認知症カフェを行います。認知症についての相談も承ります。
 

 


「認知症カフェをやってみたい」「出張認知症カフェをやりたい」「出張認知症カフェをうちの店でもしていいよ」等開催させていただける地域やお店がありましたら、ぜひ下記までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ

担当課: 健康福祉部保険給付課
tel: 023-654-1111
fax: 023-658-8547

免責事項について アクセシビリティについて リンク集 サイトマップ
ページトップへ画像